白くて黒いの

東方Projectの二次創作活動をしています。

Entries

スポンサーサイト


紅楼夢まであと一週間

ということで、そろそろ新刊の告知などを進めていきたいと思います。

当サークル、『白くて黒いの』は、第7回東方紅楼夢にスペース『ノ-19a』で参加します。

新刊は前回に引き続き、あやれいむ本の第3弾です。
第7回東方紅楼夢新刊。
こちらが表紙です。こんな感じのポスター(今回はA2サイズ)もありますので、目印にどうぞ。
64ページで500円の予定。既刊のお値段は現在検討中ですが、おそらく300円均一になると思います。
どうぞよろしくー。

さて、今回は初めて表紙と裏表紙が一緒になった本ですね。
初めは表紙だけのイラストにするつもりだったのですが、構図が決まるとこの通り、
左半分で文ちゃんが右手と顔だけになってしまうのでw
本の厚さも考えてデータを作ったのでサイズ間違いはないと思いますが、
果たしてどんな本になるのか…楽しみですね!ワクワク!

イラストに関してですが…初めは洞窟を背景にしたような構図にしようと思ったんですよねー
地底に落ちていく霊夢に手を差し伸べるようにね。
でも背景を考えずにキャラ部の塗りを終えてみると、
如何せん暗い背景に赤とか白とか黒が映えないんですよね。困りました。
というより、背景真っ白な中で服とか肌とか塗り進めていたので、
キャラ部の完成後にべたっと塗った背景の黒とか紫とか茶色が、受け入れられなかったのかも。
今度からは背景も意識して塗らないとだなー

でも今回の表紙はお気に入りですよっ!
赤と白と黒がこんなに相性がいいとは思いませんでしたねーかっこいい!
上下の帯がサイズ調整のためだなんていえない;

P.S.

えっちぃ文ちゃん描いたけどここには載せられんよね…。
後日上げるつもりなので、よろしかったらピクシブを覗いていただければと(_ _;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むらさき

Author:むらさき
サークル「白くて黒いの」代表の紫崎(むらさき)です。一応ルナシューターですが、弾避けは苦手なのでボムゲー(笑)にします。霊夢が好きすぎて毎日が幸せ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
