白くて黒いの

東方Projectの二次創作活動をしています。

Entries

新作ばなし

新作の委託開始から一週間弱!そろそろネタバレも大丈夫…でしょう!
ということで新キャラのイラストをアゲアゲ↑↑

とじふと

新作5面中ボスの蘇我屠自古と5面ボスの物部布都です。
屠自古ちゃんの襲い受けの構図ってやつですね!!布都ちゃんもドキドキしてるけど、
それ以上に屠自古ちゃんが引くに引けない様子がおいしいですhshs

いやーーー、いいですね新作!!
ゲーム全体を通しての完成度がハンパなく高いです!!!
ちょっとどうしようか…まずはプレイの感想からかな。

いやもう、今回は曲と弾幕、というかステージの進行のフィット感がやばいですね。
4面ボス曲が最高潮の時にちょうど2枚目のスペカがくるとワクワクが止まりませんし、
6面ボス曲の転調で『たわむれはおわりだ!』が来た時には、これ曲変わったんじゃね!?って思いましたし。
Ex道中ボスで遊魚避けてる時は吸い込まれるような感覚に陥るし、
Exボス曲は超スルメ曲ですしね!比較的効果音の少ない弾幕がいっそう風情を感じさせます。野生の離島とか。
そんな中でも…。5面ボス曲は、あれはヤバイですね。
もう、あの展開が神すぎるんです。ラストのスペルでゆぅっくり回りながらあのフレーズのループを聞くのが。
初見のときは鳥肌総立ちでしたし、いまでもあの不思議な陶酔感がたまらなく好きで好きで。
余談ですけどあれはLunaの弾幕もオススメです。止まった!?と思った直後から始まる、
画面を覆いつくすお札のプレッシャーが鮮やかでした。

キャラ設定も超ツボでして!!
55中6の関係はどれをとってもオイシイというヤバさ!なんだこれ贅沢すぎる!!
最近だとやはり布都ちゃんにはアホの子属性が熱いと思います。ます。
神子さまは寝ぼけを活かした超天然で、たまにブッ飛んだこと言ってもらいたい。
屠自古ちゃんは振り回されるけど意外としっとりとしたお姉さんしてるとおいしいかと!
アリスにちょっと無気力を加えたようなニュアンスで。
ここらへんは、まだまだ考察の余地がありそうですねー。

マミゾウさんが誰得だって?女性初の公式めがねっ娘じゃないですかー!


そうこうしているうちに紅楼夢が迫ってきていますよ奥さん。締め切り大丈夫なんですか。
オーケーブラザー、既に本文原稿は9割完成済みさ!
コマ割とか気になったところが多くて直さないとだけどな!
表紙も10月の1週目くらいには公開したいな。
実はもう一個紅楼夢に向けて進行中のものがあるのですが、それはまた後ほど。

…学会は(ry

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むらさき

Author:むらさき
サークル「白くて黒いの」代表の紫崎(むらさき)です。一応ルナシューターですが、弾避けは苦手なのでボムゲー(笑)にします。霊夢が好きすぎて毎日が幸せ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR