白くて黒いの

東方Projectの二次創作活動をしています。

Entries

明けましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
早速新年一枚目のイラストですね。はいっ。
あやれいむ
霊夢と文にお越しいただきましたっ
風が強いので、お互い支えがないといけませんね。あれ違う?
ぬがああ、こうして見るとちょっと画面が暗すぎたかなーと反省。
もしくは明るいところをもっと明るくすれば良かったですねー。

さてさて、そろそろお餅も食卓から姿を消してくる今日この頃。
蒐集品も堪能させていただいたので、簡単ではありますが感想でも、と思いますー。

そういえば1月30日開催のイベント「紅のひろば5」ですが、現時点で申し込んでいたサークルは全部当選だそうです!
新刊は厳しいですが「You&Me」の前編・後編をそれぞれ持っていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。
また色紙を作ろうかなあ。

…就活はry

「Twinkling」
最近知り合うことの出来ましたあやれいまーの一人、サークル「ゆめまぼろし」の氷雨さんのマリアリ本です。
二人の掛け合いから愛がにじみ出ていますなーホクホク。
さりげなくパチュリーの「レミィ、その質問は…」の時の表情がいいですねっ
「淡雪に咲く」
同じく氷雨さんの新刊であやれいむ本です。
ぐっっっはあああああぁぁぁぁぁ!!もうやばいっす!これはやばいっす!!
ほとばしるほどのあやれいむ愛を感じます。ほんとうにご馳走様でした。
「嫌よ…」のコマとか最高でしょう!?

氷雨さんの描くうつむき顔はなんでこうも破壊力バツグンなのか…これはもう嫉妬の域ですパルパル。
トーンを使ったやわらかい画風と大ゴマの見せ方がとても美しかったです。その技術をスポイルしたいっ
折本の「東方学園」も堪能させていただきましたよーグフフ。

「博麗霊夢の天下とったるで!参」
去年の夏コミから良くして頂いてます、サークル「ツキヨミ」のポルリンさんの新刊です。
なんということだどんどんカオスになっていくぞwさすがポルリンさんはねぇっす!!
「なにか武器はないの!?」の構図がつぼ過ぎます!にとり可愛い!
裸を綺麗に描けるのって、やっぱりすごいなぁ。美しいおっぱい。
そして読み切り漫画掲載おめでとうございます!
イラスト集もご馳走様でしたっ。あの霊夢が見開きとは分かっていらっしゃるw

「八八八ノ幻想」
いつもお世話になっています、サークル「海運」のこうばさんの新刊天狗本です。
八の三人がいいキャラすぎますwあのページを開いたときには時が止まりますよホントにww
神奈子様が乱心された!の流れがあえなく腹筋崩壊しました。儀式…どんな儀式だったんだろう…
いい歳になって…無理すんnいいぞもっとやれっ

「泣き虫アリスの憂鬱」
素敵な霊夢に魅せられて以後お世話になってます、サークル「party on!」のさくらゆづなさんの新刊です。
レイマリ本。すばらしきシリアス。毎回ゆづなさんの描くシリアスは、胸を打ちます。
読んでてゾクッとくるこの感覚。ゆかりんがまた、いい味出してますなあ。
このページ数でここまで魅せられるなんて…。感服です。

「ベストショット」
最近知り合うことが出来ましたあやれいまーの一人、サークル「田所重工」の田所哲平さんのあやれいむ本です。
乙女な感じの二人がいいですねっ!霊夢まっしぐらなあややもどこか新鮮。
あややの髪がセミロングになってる…!これはおいしい!
哲平さんの描く二人のふとした表情が、お人形さんのよう可愛らしさでたまらんです。ハスハス。

「雪かきしましょうゆゆこさまっ!」
漫画の描き方など大変参考にさせて頂いてます、サークル「ねこのさけごと」のさざなみみぉさんの新刊ゆゆようむ本です。
はふう!思わず返事をしちゃう妖夢。衝動に悶える妖夢。スコップを差し出す妖夢。しっとり妖夢。はだけた妖夢。
かっ…可愛すぎるっ!!可愛すぎていらぬ妄想を(斬
くそう食の意識に目覚めたゆゆさまかっこよすぎるぜ!
みぉさんの絵や背景はすごいシャープで綺麗でほんとにどうやって描いてるんだろう!スポイルしたい!

「Prism Sentinel9 The first part」
文化祭のポスターで見かけてイベントで突撃!以後お世話になっていますw
サークル「菓子麺麭屋」のメロンパンさんの美鈴本です!

うあヤバイこれはカッコいい惚れるッ!濡れるッ!!
いいのかよホントにもうたまんねえよコレ…美鈴かっこよすぎるだろ続編全裸待機。
特に「運命なんて知らない…」のコマが震えます。
表情とか妖怪の描き込みがすごくて、とくに表情はその感情が摺りこまれるように染み入ってきます。
こーりんイケメン。
「TOHO Surstromming」
同じくメロンパンさんの新刊です。
この全力でギャグしている感じがたまりませんね!キャラの個性全開で生き生きしてます。
そりにまたがるゆうかりんの表情がツボでしたw

「まうんとぽじしょん」
例大祭SPで知り合ってからお世話になってます、サークル「UMA」の原人さんの新刊です。
非常に綺麗なイラストをかかれる方ですっ!なんとニコ動のあの「東方ボスラッシュ!」に絵を提供されてます!すげえ!
新刊は風神録本でしたっ。ちっちゃい椛かわいい!
…さいしょは椛の増えた毛が見当たらなくて焦りましたwほっぺのあたりがそうだったのですねー(汗
塗りが独特で綺麗ですねー。凛々しい目つきもたまらんとです!

「少女妄想中」
サークル「御祭長屋」製作の、大崎屋平蔵さん、喉飴さん、手負いさんの合同小説です。
もはや絶版だと聞いていたのですが、喉飴さんの好意で手に入れることが出来ました!やったー!
パチュリーの薬の効果の暴走を、3人の方がそれぞれのキャラクター達の方面から捕らえている作品なのですが、
笑い、エロス(!?)、シリアスありの、一つの芸術ですっ!
紅魔郷、あやれいむ好きには、垂涎の一品ですね。この場を借りて喉飴さんにはお礼を申し上げますっ。
ドジッ娘のパチュリー万歳。

「虹色の記念日」
最近知り合うことが出来ました、サークル「Allure of Faker」の日向いちさんのマリフラ本です。
健気なフランちゃんかわいいなあもう///
「私がいるから…」の後のフランちゃんの表情がたまりませんねっ。
「ここが私の特等席!」
同じく日向いちさんの新刊あやもみ本です。
やはり私もあやもみはこうあってほしいと思いますよー。犬猿の仲っていうのもそれはそれで面白いんですがねー。
椛のぱあっとなった笑顔が後を引きますウフフ。

いちさんの絵は、なんというかすごい余裕を感じました。
線が細くてシンプルな感じだけど、髪の毛のタッチや肌の質感がとてもソフトで、見てて気持ちいいです。
こう見ると私はつねにいっぱいいっぱいな感じがしますねー…是非お手本とさせていただきたいところですっ


はふう、大体こんなところですかなっ!
いやーもう皆さん素敵な作品をありがとうございますっ!
こんなの見せられたら、私も頑張らないとですね~;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むらさき

Author:むらさき
サークル「白くて黒いの」代表の紫崎(むらさき)です。一応ルナシューターですが、弾避けは苦手なのでボムゲー(笑)にします。霊夢が好きすぎて毎日が幸せ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR