FC2ブログ

白くて黒いの

東方Projectの二次創作活動をしています。

Entries

もう夏!!

みなさん例大祭ぶりですーーー
もう暑いですね。夏ですね夏。とても暑いです。
昨日今日は雨も降って落ち着きましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて早速ですが夏コミが目の前ですね!
つい先ほど(本当に先ほど)入稿を済ませましたので、新刊の宣伝をさせて頂きます!

2401.jpg

■新刊『LOVEですか?』

C94の新刊は表紙の通り(?)あやれいむ、あきゅすずメインの合同誌寄稿作品集となります!!
あきゅすずの小話も追加してるよ!読んでね!


真面目な話、最古の合同誌寄稿作品のデータが残っているとは思わなかったよクレメンス…
2011年ですって。マジで?7年前ですか?
……流石にこのころの絵には違和感を感じてしまったので、線画については結構手を加えています。
過去作の流用なら手間かからへんやろ。そう思っていた時期が、私にもありました。
(修正に加えて配置の調整、ノンブル、掲載時情報、原稿サイズ、解像度、もろもろの修正が)ありますねぇ!
ただ台詞の内容はそのままなので、合同誌でご覧になった方でも、特に違和感なく読んで頂けると思います。
買って読もう!(2回目
サンプルはまた後日追記いたしますー

---------------------------------------------------------
また今回も新刊をメロンブックス様にて取り扱い頂いています。
当日会場に来られないという方は、コチラも是非ご利用ください~。

メロンブックス様へのリンク
---------------------------------------------------------

そうこうしている間に、先日本家様から新作の情報が公開されましたね。
まさかの菫子ちゃんメインで自機参戦!イイっすね!
やっぱり現役JKという響きは最強すぎるんだよなぁ……
なんかこう、ダブルスポイラーみたいにさ、もう一人の自機参戦とか期待してもいいんですかね?
ほら、もう一人の秘封倶楽部初代会長「メアリー・ハーン」的な……(各所に波紋を生む発言


P.S.
夏真っ只中でク○暑いですが、日本列島が一番ヤバかった7月初旬から先週にかけて、
実はむらさきさんはイギリスとアメリカに行っていました。
お仕事です。(お仕事です

こちらはイギリス・チェスターよりチェスター大聖堂。
IMG_3145.jpg IMG_3141.jpg

こちらはイギリス・ロンドンより、テムズ川に停留中の戦艦ベルファスト
IMG_3232.jpg

教科書で見たことある!
IMG_3254.jpg IMG_3260.jpg
僕にも境界が見える……見えるぞ…(むらさきさんメリー説

緯度は日本より高いから涼しい…と思いきや、イギリスも普通に暑かったです(滞在時は大体33℃とか)。
ただ湿度が圧倒的に低いので、体感温度はすごく低かったです。夜は普通に肌寒い。
この時期は朝4時から夜10時まで明るいので、現地の人はお仕事が終わってから(平日に)ゴルフとか行くらしいですよ…
ロンドンなんかは地下鉄一駅ごとに観光名所のオンパレードですし、なんだかビックリの連続でした。
あと物価が超高い。シャレにならない。チップ文化はないけど外食は2000↑は当たり前…覚悟を持て!
英語はできなくてもなんとかなるけど、できた方が楽しいんだろうな~なんて。
今度行くとしたら、今回堪能できなかったアフタンーンティーを堪能してみたいですね~

(アメリカ編はまた後日)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むらさき

Author:むらさき
サークル「白くて黒いの」代表の紫崎(むらさき)です。一応ルナシューターですが、弾避けは苦手なのでボムゲー(笑)にします。霊夢が好きすぎて毎日が幸せ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR