白くて黒いの

東方Projectの二次創作活動をしています。

Entries

一週間ぶりですが。

更新の前に、まずは簡単に現状報告を。
地震がありましたが、地元は幸いにも大きな被害は出ず、私も無事でした。
今は計画停電こそあれ、ほとんど今まで通りの活動をしています。
ご心配していただいた方には、更新が遅れて申し訳ありませんでした。
以降はまた平常通りに更新をしていきたいと思います。

例大祭で配布予定だった新刊は、若干量ですがとらのあなさんにてお取り扱い頂いてます。
リンクは過去の日記にありますので、どうぞよろしくお願いします。
次の参加予定イベントは夏コミになりますので、
今回の新刊は、受かっていれば夏コミで販売する予定です。
そのときには、1、2を同時に発売できたらなーと思います。

さてここで咲霊な一枚をばっ。
咲霊。
「キューティクルが痛んでいるわ。トリートメントしているの?」
「…余計なお世話よ」

ちょっとオトナな関係。

一番大きく意識したのは顔のパーツの位置です。
目の位置を大きく上にずらし、かつ少し離れるように配置しました。
また瞳のかき方も一工夫。白目をちゃんと白で塗り、下まつげはあえて省略。
くっきりとした白で肌との境界を作りました。
それと髪の毛の光沢を乗算で表現。
発光レイヤーはてかりが気になったので、今回は使用しませんでした。
うーんなくても十分、というより無いほうがいいかもしれませんね。

結構満足のいく線画が描けたので、この感覚をものにしたいところです。
髪の毛の描き込みが淡白な気がするので、次回はもっとボリュームを意識して描きたいですねー。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして、いろはという者です。
地震大きかったですよね。ご無事だったようで安心しました。

咲霊ごちそうさまでした^p^
紫崎さんの絵は好みドストライクなので大好きです・・・・・・!

ところで、こちらのブログをリンクに追加させていただいても
よろしいでしょうか?
  • posted by いろは 
  • URL 
  • 2011.03/22 13:12分 
  • [Edit]

はじめましてです! 

こちらこそはじめまして、紫崎です!
地震のほうはなんとか大丈夫でしたねー。
しかしこんなに揺れたのは初めてです;

そして感想ありがとうですよー。咲霊いいですよね!
リンクはもちろんオーケーです!
こちらからも是非リンクを張らせて頂こうかと思いますが、いかがでしょうか?
  • posted by 紫崎 
  • URL 
  • 2011.03/24 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ではよろこんではらせていただきます!
リンク張っていただけるなら喜んで!
・・・・・・日本語がおかしくて申し訳ありません;
  • posted by いろは 
  • URL 
  • 2011.03/24 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むらさき

Author:むらさき
サークル「白くて黒いの」代表の紫崎(むらさき)です。一応ルナシューターですが、弾避けは苦手なのでボムゲー(笑)にします。霊夢が好きすぎて毎日が幸せ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR